■学術情報センター (学外)図書館>NACSIS Webcat

図書館 2008/07/01更新
NACSIS Webcat ・・・ 図書・雑誌の所蔵をさがす

Webcat
全国の大学図書館等が所蔵する図書・雑誌の総合目録データベースを、WWW上で検索できるシステムです。この総合目録データベースは、国立情報学研究所 (NII) がサービスしている目録システムを通じて、参加図書館が共同作成しているものです。

「所蔵図書館」の項目に「慈恵大」とある図書・雑誌は、当館で所蔵しています。
Webcatはここをクリックしてください (http://webcat.nii.ac.jp/)

Webcat Plus
Webcatの検索機能・性能が強化されたシステムで、「連想検索機能」を使って図書・雑誌を探すことができます。1986年以降に日本で出版された図書では、目次や、帯・カバーなどに書かれた内容の情報を見ることができるようになりました。
Webcatと同様に、所蔵している図書館を調べることができます。
Webcat Plusはここをクリックしてください(http://webcatplus.nii.ac.jp)

当センターの所蔵資料
当館の所蔵資料検索はこちら (学内のみ)

不明な点や慈恵以外の所蔵資料の利用などについては、図書館カウンター (内線71-2125) でおたずねください。


■学術情報センター (学外)図書館>NACSIS Webcat