葛飾医療センターナースアシスタント採用案内

 この度は葛飾医療センターナースアシスタント採用ページにアクセスいただき誠に有難うございます。
当院看護部においてナースアシスタントは約40名が勤務しており、チーム医療、スムーズな病院運営において欠かせない存在となっています。といってもナースアシスタントという仕事がどのようなお仕事なのか、なかなか正確にイメージするのもむずかしいかと思います。そこでこの求人ページから皆様に実際に働くスタッフの生の声をお伝えすることで業務内容や仕事のやりがいなどについて、ご理解の一助にしていだだければと思っています。

 今年度のナースアシスタント研修会で、患者さんにとても近い存在となれるナースアシスタントのスタッフに向けて、「病院の中では患者さんが主役であり、私たちが脇役となって、たとえ病気になったとしてもこの場所での出会いを楽しみ、一緒に素晴らしい思い出を作ろう!」と話をしました。ナースアシスタントの仕事は「看護補助」ではなく「患者さんの人生そのものに寄り添う仕事」という、誇りをもって臨める仕事です。

 当院は「病気を診ずして病人を診よ」の建学の精神に基づき、患者さんに優しいケア、働くスタッフ同士の風通しの良い組織づくりを大切にしています。患者さんの笑顔に貢献したい、そんな皆様からのご応募を心よりお待ちしています。

看護部長 山下 正和