葛飾医療センター看護補助員採用案内

 この度は葛飾医療センター看護補助員採用ページにアクセスいただき誠に有難うございます。
当院看護部において看護補助員は約40名(うち障害者採用2名)が勤務しており、チーム医療、スムーズな病院運営において欠かせない存在となっています。といっても看護補助員という仕事がどのようなお仕事なのか、なかなか正確にイメージするのもむずかしいかと思います。そこでこの求人ページから皆様に実際に働くスタッフの生の声をお伝えすることで業務内容や仕事のやりがいなどについて、ご理解の一助にしていだだければと思っています。

 今年度の看護補助員研修会で、患者さんにとても近い存在となれる看護補助員のスタッフに向けて、「病院の中では患者さんが主役であり、私たちが脇役となって、たとえ病気になったとしてもこの場所での出会いを楽しみ、一緒に素晴らしい思い出を作ろう!」と話をしました。看護補助員の仕事は「看護補助」ではなく「患者さんの人生そのものに寄り添う仕事」という、誇りをもって臨める仕事です。

 当院は「病気を診ずして病人を診よ」の建学の精神に基づき、患者さんに優しいケア、働くスタッフ同士の風通しの良い組織づくりを大切にしています。患者さんの笑顔に貢献したい、そんな皆様からのご応募を心よりお待ちしています。

看護部長 玉上淳子