学校法人 慈恵大学 採用情報

初期臨床研修医

附属病院
葛飾医療センター
第三病院
柏病院

専門修得コース(レジデント)

医師公募情報

職員採用情報


お問い合せ サイトマップ トップページ

院長および研修プログラム責任者からのメッセージ

青戸病院 院長 伊藤 洋
院長:伊藤 洋
 東京慈恵会医科大学葛飾医療センターは東京都の東北部、葛飾区に位置しています。病院のすぐ横には中川が流れ、近くにはフーテンの寅さんで有名な柴又帝釈天があります。東京の下町に位置していますが、都心にも電車で30分以内にアクセス可能という利便性のよい地理的条件を備えています。

 当医療センターの病床数は365床、地域の中核病院であるとともに東京都災害拠点病院であり、24時間2次救急医療担当病院でもあります。

 医師数は150名を超え、平成27年は、1日平均の外来患者数1,153名、病床利用率は86.6%、平均在院日数は11.7日、手術件数4,450件という数字が示すように症例数も多く、活力に満ちた病院です。当医療センターでは「総合診療体制・救急医療体制を強化した地域密着型病院を目指します。同時に医療者への全人的・総合的教育を提供する。」を基本理念として掲げています。

 研修医としての2年間は医師としての基礎を作りその後の医師としての資質にも大きく影響する極めて重要な期間といえます。その貴重な2年間を当医療センターの熱心な指導医と病院スタッフとともに過ごし、有意義な研修を行い患者さんから信頼される医師を目指していただきたいと思います。

戻る
copyright(c) 2004 The Jikei University. All right reserved.