■ 柏病院TOPページ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

政府による新型コロナウイルス感染症に関する非常事態宣言が発令されましたが、当院では病院閉鎖などにより地域の患者さんが急性期及び超急性期の治療を受けることができなくなる事態を避けるため、以下のとおり、緊急性の低い診療は制限させていただくことと致しました。
地域の患者さんが安全に医療を受けられるよう最善を尽くして参りますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
なお、新型コロナウイルス感染症に関する非常事態が収束した段階で、受け入れ体制再開について改めてご連絡させていただきます。
  1. 外来医療連携予約について
    • 検査予約(画像診断検査、内視鏡検査、心電図など生体検査)について、医療連携予約を休止させて頂きます。
    • 診療科の状況に応じて緊急性の低い診療予約を見合わせていただくことがあります。
  2. 入院診療について
    外来紹介をお受けした後でも、緊急性の低い患者さんは、入院を見合わせていただき、新型コロナウイルス感染症に関する非常事態が収束した後に改めて調整させていただくことがあります。
  3. 救急診療について
    救命救急センターにおける緊急診療については、受け入れ体制を維持するよう最善を尽くします。
    救急患者さんのご依頼は、従来通り医師または看護師が対応いたします。【24時間対応】
    救急要請:04-7164-1111(代表)
    「救急患者の依頼」とお伝えください。
    循環器内科ホットライン:070-2837-3436
    「循環器内科医が直接対応いたします。


▲このページのTOPへ