学校法人 慈恵大学 学校法人 慈恵大学
お問い合せ サイトマップ トップページ





医学科・看護学科 4月以降の授業について
医学科・看護学科 保護者様
新型コロナウィルスの感染拡大抑制の観点から、新学期をオフピーク通学による大学での授業と、インタネットを介した遠隔授業等による自己学習の組み合わせで実施することとしておりました。しかし、新学期を目前にして首都圏での急速な感染拡大がみられたことから、4月中は大学での授業を全面中止として学生の大学施設利用も原則として控えていただくことにいたしました。
このため、当面は遠隔授業と自己学習のみによる対応となります。学生の皆さまには大変なご不便をおかけすることになりますが、附属病院での医療を維持しながら教育の実質を最大限維持できるよう、教職員一同一丸となって対応に工夫を重ねているところです。保護者の皆様におかれましても、何卒事情をご賢察いただき、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、大学ホームページの「授業・休講・補講 医学科 看護学科」カラムにて授業のお知らせを随時更新して掲載しております。ご利用ください。
感染拡大のペースを少しでも抑制するために、他人との接触を減らすことが求められています。学生の皆様がこの趣旨に則って、適切に生活されますよう保護者の皆様からもご指導のほどお願いいたします。
令和2年4月1日
医学科長  竹森 重
看護学科長 北 素子

top
copyright(c) 2004 The Jikei University. All right reserved.