平成28年度オープンキャンパス

平成28年7月17日(日)と7月23日(土)に第1回・第2回のオープンキャンパスを開催いたしました。
第3回は、10月22日(土)に実施された白樺祭(学校祭)の中で、学生主催で開催いたしました。
第1回は235名、第2回は149名、第3回は106名の方にご参加いただきました。今年度も大勢の方にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

6階大教室

大教室では加藤副校長から学校概要の説明や3年生の実習体験の発表などが行われました。3年生の発表では、患者さんと真摯に向き合う、ひたむきな学生達の姿が思い浮かびました。今年度は、実習病院でもある、東京慈恵会医科大学附属第三病院で働く卒業生も招き、就職後の体験を発表してくれました。受験希望の皆さんは、ますます看護師への憧れが強くなり、看護学校受験への意欲が高まったようでした。

写真
写真

5階展示会場

5階では、写真掲示やポスターを在校生が作成し、当校の1年間の学校行事、1日の学校生活、プライベートタイムなど受験生の皆さんにアピール。
受験生の皆さんは、入学後の生活に興味深々。入学したらどれくらい勉強するのかな・・・?!
看護学校受験対策について、受験生からたくさんの質問があり、在校生が丁寧に答えていました。

写真
写真

演習室

洗髪や清拭、沐浴など入学後に学ぶ、看護技術を体験していただきました。
膝蓋腱反射(膝の下を叩くと、足が上に上がる反射)の体験コーナーでは、2年生の在学生が看護技術に加え、解剖生理や疾病論で学んだ知識も披露しました。
さすがです。

写真
写真
慈恵柏に興味を持ってくれて、 後輩になってくれたら とても嬉しいです。
写真

白樺祭 オープンキャンパス

10月22日に行われた白樺祭では、在校生主体でオープンキャンパスを開催しました。学校概要をはじめ、学校生活から当校の受験対策まで、受験生の方に分かりやすく説明されました。オープンキャンパスの最後は、推薦入試・一般入試など対象者別にコーナーを設け、質問に対応しました。受験対策や学校生活など直接在校生からの話が聞け、参考になりましたと感想をいただきました。

写真
写真

たくさんの方のご来校、ありがとうございました。
看護学校を受験する皆さん、夢に向かって頑張ってください。

  • 慈恵看護専門学校(新橋)
  • 慈恵第三看護専門学校
  • 慈恵柏看護専門学校
  • 慈恵青戸看護専門学校について