平成28年度第1回オープンキャンパス

平成28年5月21日(土) 13時30分より、今年度第1回目のオープンキャンパスを開催しました。
100名を超える受験生の方・保護者の方にご参加いただき、看護体験や在校生との交流をお楽しみいただきました。

全体説明・質問コーナー・病院見学

学校の沿革や教育課程について、副校長より説明いたしました。
また、隣接する慈恵医大附属柏病院を見学し、参加者の方からは「実習病院を見られてよかった」と感想をいただきました。

写真慈恵の看護教育って、
すごく歴史があるんです。
写真個別相談ブースもありますので、
ご利用ください
写真慈恵オリジナルグッズの販売もあります。
かわいいキャラクターが大人気☆

看護技術体験

静脈内点滴注射・呼吸音の聞き取り・手洗い検査・高齢者体験・妊婦体験・ベビーの抱き方体験など、たくさんの体験コーナーを準備しています。
在校生が説明いたしますので、いろいろと体験してみてくださいね。

写真モデル人形を使って心音を聞いてみよう
写真
写真静脈内点滴注射の説明中
写真装具をつけて、高齢者の身体を
体験します
写真妊婦体験。お腹の赤ちゃんって
どのくらいの重さなのかな?
写真赤ちゃんはどうやって抱くのかな?
写真目指せイクメン!?目指せ看護師!
写真

ユニフォーム体験

ユニフォーム体験は毎年大好評をいただいています。
ユニフォームを着た姿、もしかしたら近い将来の自分の姿かも??

写真ユニフォーム体験では
写真を撮影してプレゼントします。
写真

学生との交流

在校生との会話が楽しめます。受験対策や看護学生の生活について、実習は具体的にどんなことをするのか?など、気になることを何でも聞いてください。

写真在校生に何でも聞いてくださいね。
写真
写真キャンパスライフを写真でご紹介します
看護学生の生活、学習内容などイメージできたでしょうか?ご入学をお待ちしています。

今回のオープンキャンパスの様子は、照林社発行の雑誌「プチナース」7月号に 掲載される予定です。 こちらも楽しみにしていてください。 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

写真
写真
お知らせ

今後のオープンキャンパス及び学校見学会の日程は下記の通りです。 お電話またはホームページからご予約のうえ、是非いらしてください。 来ていただいた方には、昨年度の一般選考過去問題をプレゼントしています。

☆オープンキャンパス☆
平成28年7月26日(火)10:00〜12:30
平成28年8月26日(金)10:00〜12:30

◆学校見学会◆
平成28年7月2日(土)13:30〜14:30
平成28年9月24日(土)13:30〜14:30
平成28年10月29日(土)13:30〜14:30

  • 慈恵看護専門学校(新橋)
  • 慈恵第三看護専門学校
  • 慈恵柏看護専門学校
  • 慈恵青戸看護専門学校について