■ 東京慈恵会医科大学TOP

学生相談室案内

より充実した学生生活を送るために・・・

学生相談室は、皆さんが明るく豊かな学生生活を送っていけるよう、皆さんをサポートして行く機関です。
どんなことでも自由に話し合える場です。困った事ができたら、心配事・悩み事があったら、気軽に利用して下さい。

たとえば
・友人関係について
・家族について
・サークル活動について
・恋愛について
・学業について
・身体の不調について
・自分(性格や能力)について
など

あなたの相談内容については固く秘密を守りますので、 ご安心下さい。

相談したいと思ったら・・・

まずはメールでお申し込みください。
(申し込み先は下記の通りです) 臨床心理士(学生相談カウンセラー)が相談に応じます。

【連絡先】

国領キャンパス : 今村 祐子(学生相談カウンセラー)
mail-adress:jscr.kokuryo@jikei.ac.jp

西新橋キャンパス : 齋藤 亜紀・川上 智以子(学生相談カウンセラー)
mail-adress:jscr.shinbashi@jikei.ac.jp

【相談メールを下さる場合には、以下の点にご協力ください】
  1. 迷惑メールや自動振り分けの設定によっては、学生相談室からの返信がうまく届かないことがあります。ご自身の設定を確認して下さい。
  2. スマートフォンや携帯電話のアドレスから送信したメールには、 学生相談室からの返信ができなことがあります。念のため、大学から発行されているメールアドレス(●●●@jikei.ac.jp)も本文に記載してください。

◆場所・開室時間
西新橋キャンパスは「愛宕マークビル」(大学管理棟の隣り)の4階にあります。
開室時間:月〜金曜9時〜17時、土曜は予約制
月日によっては変更する場合があります。変更の予定は、学生相談室の前に掲示していますので、ご確認ください。
予約優先ですが、直接直接来て頂いても結構です。予約が入っていなければすぐに応じます。
国領キャンパスの場所と開室時間については、メール申込時にお伝えします。

学生相談室案内図(西新橋キャンパス)