東京慈恵会医科大学附属柏病院
トップページ
看護部長から
看護の現場から
教育・研修制度
PFMと医療連携
チーム医療
認定看護師
リフレッシュ
インターンシップ
職員採用情報トップへ お問い合せ
  トップページ > インターンシップ
インターンシップ
現在就職活動を行っている看護学生の皆さまを対象として、看護場面を実際に体験していただく「インターンシップ」を下記の通り開催いたします。
皆さまからの多数のご参加お待ちしております。
 
慈恵の看護を体験してみませんか?
建学の精神「病気を診ずして病人を診よ」に基づき、病気の治療のみでなく、病者の不安や悩みなどを取り除き、常に患者さんのために尽くし、その痛みに共感することができる「医の心」を持つ医師と「看護の心」を持つ看護師の養成を目指しています。
この建学の精神を受け、看護とはF.ナイチンゲールがいう「生命力の消耗を最小にするよう生活過程を整えること」と捉え、患者さんをひとりの人間として尊重し、相手の立場に立った患者さん主体の看護を提供しています。
 
目的
就職前に実際に臨床における看護場面を体験することで就職後の自分の姿をイメージしやすくします。
自分に適した職場かどうかを判断する職場選択のひとつの助けとなります。
今後の自分の方向性をつかみ、どのような学習内容・方法が必要か考える手助けとなります。
 
対象
・看護学生
・小児感染症4種(麻疹・風疹・水痘・流行性耳下腺炎)のすべての抗体価検査を実施しており、抗体価
 検査の結果が陽性の方
 ※陰性の方は、ワクチン接種証明を提出していただければ参加可とします。
 
 
写真 写真
copyright(c) 2004 The Jikei University. All Rights Reserved.