審査申請の流れ|学校法人慈恵大学 臨床研究審査委員会
関連サイト

審査申請の流れ(学外の申請者向け)

  1. 事前連絡
  2. 委員会開催予定日の8週間前までに、以下の「事前連絡フォーム」に必要事項を記入の上、研究計画書と併せて事務局までメールでお送りください。
    送付先:crb@jikei.ac.jp

    事前連絡フォーム
    (締切日の詳細は「開催日程・申請締切日/議事録」をご覧ください。)

  3. 書類の提出
  4. 委員会開催予定日の6週間前までに、倫理審査申請システムより申請してください。

  5. 審査資料の事前レビュー
  6. 委員会での審査をスムーズに行うための、事務局および審査委員による疑義の照会とお考えください。疑義に対する回答を求められた場合は、回答とともに、修正後の書類をシステムより提出してください。

  7. 委員会当日の説明
  8. 委員会開催当日に、研究責任医師の方に研究内容の説明をお願いいたします。

  9. 審査結果通知
  10. 審査の結果についてはシステムに登録します(登録した旨のメールが自動送付されます)。承認後は、承認された内容に従い、研究を推進してください。