■ 第三病院TOPページ

救急診療について


ご案内


当院は365日24時間救急診療を行っております。
診療日の時間外や休日等の休診日に具合が悪くなったとき、けがをされたときには、救急外来にて対応致します。
救急診療を希望される方は、あらかじめお電話にてご連絡ください。


電話番号

03−3480−1151(大代表)

代表へお電話いただき、救急で受診したい旨をお申し出ください。
救急部、または時間帯によっては外来へ電話をおつなぎします。
 

また、東京都在住の方で、救急車を呼んだほうがよいか判断に迷う場合には、電話「#7119」(東京消防庁救急相談センター・24時間年中無休)をご利用ください。
当院は東京都指定二次救急医療機関のため、救急診療については緊急性や重症度の高い患者さんの診療が優先されます。
また、「時間外診療」とは異なりますので、症状が重篤でない場合などには平日の一般外来や近隣の医療機関の受診をお願いすることがありますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、当院は狛江市と調布市と協力し、狛江・調布小児初期救急平日準夜間診療を行っておりますので、こちらもご参照ください。
狛江・調布小児初期救急平日準夜間診察室


来院されてから


1) 病院夜間・休日入口よりお入りください。
2) 「時間外受付窓口」に救急受診をお申し出ください。手続きのご案内を致します。

受診の際にお持ちいただくもの


1) 保険証、老人医療証、各種医療券・受給券、労災・生活保護等の必要な書類
2) 診察カード(当院へ受診されたことのある方)
3) 他の医療機関からの紹介状(お持ちの方)
4) お薬手帳、もしくは服用中のお薬

会計について


1) お支払いには、クレジットカードがご利用いただけます。ただし、後日精算が必要な場合や機器の通信状況によりお 取り扱いできないことがありますのでご了承ください。
[ご利用いただけるクレジットカード・・DC/VISA/マスター/JCB/アメリカンエキスプレス]
カードによるお支払いについてはこちらでご確認ください。
2) 保険証等の提示がない場合には自費精算となります。なお、時間外・休診日のため、国民健康保険限度額適用認定証 など一部お取り扱いできない場合やコンピューターシステムの都合により、後日精算をお願いする場合があります。
3) 交通事故、仕事中のけが(労災)、自傷・第三者行為によるけが等の場合、原則として健康保険のお取り扱いはでき ません。
4) 労災の場合は、お勤め先から必要な書類(「療養の給付請求書・様式第5号」など)を用意していただく必要があり ます。

お願い


1) 他の患者さんの状態により診察等の順番が変わります。
また、緊急性の高い患者さんの処置等により診察までにお待 たせすることがありますので予めご了承ください。
2) 暴力、大声・暴言、脅迫的な言動により、他の患者さんへの迷惑、病院への業務妨害があった場合は、直ちに警察へ通報致します。
3) 病院からのお願いや指示をお守りいただけない場合は、やむを得ず診療をお断りすることがあります。
ご理解とご協 力をお願い致します。