■ 第三病院TOPページ

ご面会について


ご面会のみなさまへ


市中でさまざまな感染症が流行しております。

当院では、入院患者さんへの感染防止のため、下記に該当される方は、面会をご遠慮いただいております。

1.症状のある方

  発熱、咳、おう吐、下痢などの症状がある方

2.ご同居の方に症状のある場合

  同居されている方に、発熱、咳、おう吐、下痢などの症状がある方

3.12歳以下(小学生以下)のお子さま

  (諸事情がある場合は、お申し出ください。)

ご面会やグリーンフロアのご利用の際には、マスクの着用を必須 とさせていただいております。

また、病院内、病室内に入られる際には、 手指衛生(手指消毒、手洗い)を実施ください。

みなさまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

ご面会時間について


一般病棟・結核病棟 午後2時〜午後8時(月曜日〜土曜日)
午前11時〜午後8時(日曜日、祝日、大学記念日5/1・10/15)
小児病棟 午前11時〜午後8時(全日)
ICU(集中治療室) 詳細は看護師からご説明いたします。

※ 発熱、咳、鼻汁などのかぜ症状、嘔吐、下痢などの胃腸炎様症状がある方は、

  感染予防のため面会を禁止させていただいております。
※ 病状等により、制限させていただくことがあります。
※ 面会時間以外に面会を希望される場合は、面会受付並びに看護室へお申出ください。
※ 面会証を貼付されていない方の病棟・病室への立ち入りはお断りしております。


ご面会方法について


面会証を貼付されていない方の病棟・病室への立ち入りはお断りしておりますのでご理解・ご協力をお願いいたします。


【お見舞い面会証について】
夜間救急入口の警備室にて面会手続を行い、面会証を貼付していただいております。 手続き終了後ご面会ください。


ご面会の注意点について


1) ご入院の患者さんの安静や診療の妨げにならないように、決められた時間でお願いいたします。
2) 患者さんの容態、診療・看護の都合により、面会をお断りしたり、しばらくお待ち願うことがあります。
3) 病室内での飲食はご遠慮ください。