■ 東京慈恵会医科大学TOP

サークル紹介

本学には28の運動部と15の文化部があります。多くの学生が所属し、活動しています。

運動部 文化部
アイスホッケー部 スキー部 新聞会
アメリカン・フットボール部 相撲部 美術部
馬術部 卓球部 E.S.S.(英語研究会)
バドミントン部 硬式庭球部 疫学研究会
バレーボール部 軟式庭球部 将棋部
バスケットボール部 硬式野球部 囲碁部
柔道部 準硬式野球部 混声合唱部
自動車部 ゴルフ部 クラシックギター部
剣道部 ハンドボール部 音楽部(オーケストラ)
弓道部 空手道部 写真部
ラグビー部 ヨット部 生物科学研究会
陸上競技部 釣り同好会 落語研究会
サッカー部 ダンス同好会ATfam 軽音楽部
山岳部   ジャズ研究会
水泳部   演劇部

アメリカン・フットボール部
アメリカン・フットボール部

昨年度、医科歯学リーグ総合優勝を果たし、その年の樋口杯も獲得!秋に行われる大会に向けて日々練習に励んでいる医学科の部員達を看護学科のマネージャーが全力サポート!
今最も勢いのある部活です!!

剣道部
剣道部

剣道部の凄い所は、仲良く一緒にプレー出来るところ!また、看護学科だからとは言わせません!重要な任務を担います。みんながプレーヤーだから、辛いことも楽しいこともみんなで分かち合えます☆

弓道部
弓道部

私たちは医・看合同で部活をし、みんなで楽しく弓を引いています。他大学と交流戦もあり、有意義な学生生活間違いナシです!

軟式庭球部
軟式庭球部

初心者の人も経験者の人も楽しくテニスをすることができます。
医学科・看護専門学校の人もたくさんいるので幅広い交流が持てます。 合宿・飲み会も楽しく、学生生活が充実すること間違いなしです。

硬式野球部
硬式野球部

硬式野球部では看護学科はマネージャーとして頑張っています。アットホームで親しみやすい楽しい部で、個性豊かな仲間たちと、仲良く野球を楽しめます。学生生活をエンジョイできること間違いなしです。

空手部
空手部

こんにちは、空手道部です!空手部では医学科、看護科が一緒に週2のペースで練習しています。女子は型の練習が主で、賞をいただくことも多いです♪もちろん男女間や先輩後輩の仲も良く、とても雰囲気のいい部です!

疫学研究部
疫学研究部

唯一の医療系部活動で、家庭訪問を中心に活動しています。血圧測定などの技術も先取りでき、授業も楽にうけられます。兼部可能で、8割は兼部です。少人数のため、学年関係なしでとても仲がよく楽しく活動しています!

音楽部(オーケストラ)
音楽部(オーケストラ)

私たち音楽部は、医学科、看護科、慶応大学薬学部、聖路加の仲間たちが集まり、オーケストラを結成しています。毎年七夕とクリスマスには、第三病院の食堂をお借りし、ロビーコンサートを行っています。また、五月には、定期演奏会を開いています。