■ 第三病院TOPページ

婦人科検診


  乳癌検診 内視鏡検診 前に戻る

婦人科検診のご案内


「受診した方がいいのはわかっているけど、病院に行く程の症状はないから」「少し気になる症状があるけれど、受診した方がいいのかどうかわからない」などの理由から受診をためらっていませんか?婦人科系の病気は症状がないうちに(ごく初期に)見つかれば、悪性のものでも大事にいたらないことも多く、また若い方の場合は放置しておくと妊娠に影響が出る病気もあります。当院では毎週土曜日に婦人科検診を実施しております。この機会にぜひ受診をおすすめします。


検査内容


婦人科検診(子宮頚癌・卵巣癌検診)
検査内容 : 触診、超音波検査、子宮頚部細胞診検査、血液検査(腫瘍マーカー精密測定検査)
※当日の診察や結果説明はございません。


子宮頚癌検査
(細胞診)
子宮頚部の癌検診です。細胞を直接採取することができるので、特に有用です。若い方でも異常が見つかることがあります。また、ポリープなどが見つかることもあります。
内診(触診) 痛みがないかどうか、婦人科臓器の動きや硬さを調べます。
超音波検査 腹水や卵巣は内診だけではわからないことも多く、この検査では骨盤内を詳しくに見ることができます。痛みはありません。
腫瘍マーカー
(CA125)
血液で調べるマーカー検査です。子宮内膜症や子宮体部癌、卵巣癌の場合に高い値となることがあります。月経前後は上昇するので、検査は月経中及び月経前後はお避けください。

ご注意


1)
対象年齢 18歳以上
検診日時 毎週土曜日 午前9時
検診結果 後日ご郵送にて報告させていただきます。(約2〜3週間後)
2) 検診当日に月経中の方はお受けできませんので、検診日を変更してください。

検査料金


婦人科検診 \6,000 + (税)

受診のお手続きは


ご予約・お問合わせ 医療連携室(受付時間:午前8時45分〜午後6時00分 休診日除く)
お電話03-3430-3600
F A X03-3430-3611