■ 葛飾医療センターTOP

ご面会について


ご面会時間について


ご面会の時間は以下のようになっておりますので決められた時間内でお願い致します。


一般病棟 月曜日〜土曜日 午後2時〜午後6時
日曜・祝祭日
小児病棟 月曜日〜土曜日 午後3時〜午後5時
日曜・祝祭日

面会制限について


ご面会方法について


セキュリティーカードをお持ちでない方の病棟・病室への立ち入りはお断りしておりますのでご理解・ご協力をお願い致します。


【セキュリティーカードについて】
当院では、防災・防犯のため病棟・病室へ入室されるご面会の方には、防災センター(1階 休日・夜間入口)にて面会手続を行い、セキュリティーカードを使用していただいております。


ご面会の注意点について


1) ご入院の患者さんの安静や診療の妨げにならないように、決められた時間でお願いいたします。
2) 大勢での面会や小さなお子さまの同行はご遠慮いただくこともあります。
なお、小児病棟については、12歳以下のご面会はご遠慮ください。
3) 患者さんの容態、診療・看護の都合により、面会をお断りしたり、しばらくお待ち願うこともありますので、必ずスタッフステーションにお立ち寄り下さい。
4) ご面会人との病室内での飲食はご遠慮ください。
5) 感染予防のために病室入口に設置しております消毒液をご使用されてご面会下さい。
6) ご面会の際、貴重品には十分注意して下さい。