■ 葛飾医療センターTOP

面会制限の緩和について


2023年10月25日
ご入院中の患者さん・ご家族の方へ
面会制限の緩和について(2023.11.1〜)
新型コロナウイルス感染症持ち込み防止の観点から、原則として面会は制限とさせていただいておりましたが、下記の通り緩和いたします。面会者が面会後に新型コロナウイルスに罹患した際には、患者さんが感染症を発症する可能性があります。予定していた治療が延期・中止せざるを得ない状況となりますので、面会に際しては、下記事項を遵守いただきますようご協力をお願いいたします。

■2023年11月1日より、全ての入院患者さんを対象に面会を可とします。

※ 小児科は、別途面会方法を病棟までご確認ください。

病棟に入る場合は、次の点を必ずお守りください。

  1. 1.面会時間は14時〜18時(日曜・祝日含む)です。
  2. 2.ご面会時は必ずマスクの着用ならびに手指の消毒又は手洗いを励行してください。
  3. 3.面会者は2名まで(ご家族・近親者)に限らせていただきます。
  4. 4.1回につき15分程度としてください。
  5. 5.面会中の飲食は禁止致します。
  6. 6.多人床の場合、デイルームでの面会になります。

■ 以下の場合は面会を禁止させて頂きます

  1. 1.発熱・咳・倦怠感・風邪症状・下痢などの体調不良がある場合。
     ご面会の方は、面会簿ならびに体調確認表の手続きをお願いいたします。
    1.  ※ 体調確認表は、1F防災センターで記載頂いた後、病棟へ提出ください。
  2. 2.中学生以下のお子様。
  3. 3.10日以内に新型コロナウイルス感染症やインフルエンザと診断されている方。
  4. 4.7日以内に新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ罹患者との接触がある方。
以上