平成29年度 教育キャンプ

6月7.8.9日の2泊3日間、1年生と2年生が教育キャンプに行ってきました。

本校の教育キャンプはキャンプ実行委員が中心となり学生が企画・運営を行います。
テーマも学生がその年毎に挑戦したい事や各学年の特徴を踏まえて決定していきます。

そして決定したテーマは・・・

「Let's」
~自ら考え行動し、周囲を巻き込みながら何事にも全力で取り組む~

練りに練った企画・そして食事メニュー、ぶよ対策で作った「手作りハッカ油」を携えキャンプ場へ let's go!

1日目 大自然の中で、心も体も解放されました。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

早速企画がスタート
「花束を贈ろう!」素敵な花束が沢山出来上がりました。
宝探しならぬ
救助・救命アイテムを探して、教員を助けろ!
探し当てたアイテムをどう使うか各グループ実演します。
実演中に教員のモノマネをするとさらに高得点がもらえる為、真剣です!

夜ご飯は・・・
キャンプの定番カレー! 今年はキーマカレーに挑戦です!

写真
写真
写真
写真

2日目 ハイキング・バーベキュー、そしてキャンプファイヤーを企画しました♪♪

写真
写真
写真
写真
写真
写真

朝食もしっかり食べハイキングに出発!
アップダウンの激しい山道もみんな励まし合いながら登り切りました。
頂上の景色、道の駅のソフトクリームは最高のご褒美!!

この日の夕飯はバーベキュー!
お腹いっぱいお肉を食べました。先輩が後輩にお肉を焼いてあげるのがJIKEIスタイルです。

写真
写真
写真
写真

そして、メインイベント「キャンプファイヤー」の始まりです。
この夜の為に一生懸命練習してきたダンスやコントを披露しました。

写真
写真
写真
写真

1年生は懐メロとオタ芸で楽しませてくれました。入学して2か月とは思えないほど息ぴったり!
2年生のコントとダンス、そしてJJ(=JIKEI johnnys)もダンスで盛り上げてくれました!

写真
写真
写真
写真

3日目 最終日 朝は・・・悪戦苦闘しながらパンケーキを焼きました。

写真
写真
写真
写真
写真

キャンプ中みんなが笑顔で怪我なく過ごせたのは実行委員会のみんなの頑張りと一人一人が「Let's 〇〇」と心の中に自分の目標を掲げていたからだと思います。

  • 慈恵看護専門学校(新橋)
  • 慈恵第三看護専門学校
  • 慈恵柏看護専門学校
  • 慈恵青戸看護専門学校について