平成29年度 入学式・新入生歓迎スポーツ大会

入学式

H29年4月5日 慈恵大学中央講堂にて、3校合同の入学式が挙行されました。

   
写真

昭和初期の歴史ある建物、「中央講堂」での入学式は今年度で最後となりました。

28期生51名の新入学生が、看護師になる夢を抱いて、緊張した面持ちで入学式に臨みました。

写真
写真
写真

本校を選び、出会えたことをとても嬉しく思います。
クラス間で仲間として支え合う関係性を築きながら、看護学生として主体的に学ぶ姿勢を身につける3年間にしてほしいです。
「人とかかわる力・感じる力・考える力」をつけて、みんなで3年後、羽ばたきましょう!

1学年責任者

スポーツ大会

H29年4月15日 樋口記念体育館にて、自治会主催のスポーツ大会が開催されました。
各学年の代表が選手宣誓です。

各学年、優勝を目指して頑張ります!

2年生は競技前に、円陣を組んで一致団結。3年生にも後輩にも負けないぞ!

必ず優勝するぞ!エイエイオー

まず、初めは大縄跳びです!3年生は、お揃いのTシャツで優勝を目指します!

写真

障害物競走では、パンを取るのにみんな苦戦。応援に笑い声が混じります。初めて参加の1年生も、障害物競争でパンをGETできました!

やだ〜、なかなか取れないよ…
写真

最後の種目は、全員参加の学年対抗リレーです。

待って〜…

総合優勝は、3年生でした!少々疲れていても、団結力・集中力では、後輩に負けません。
実習のストレスは発散できたかな?

新入生歓迎会

スポーツ大会のあとは、大教室に場所を移して、スポーツ大会表彰式と新入生歓迎会が行われました。
優勝の3年生代表者に、景品が贈られました。

 
写真

先輩たちに大拍手で迎えられて、ちょっぴり緊張ぎみの新1年生。歓迎される1年生から思わず笑みがこぼれます。先輩たちの心ばかりの「お・も・て・な・し」に感激です。ここの学生になれてよかった!?

写真
写真
写真

男子学生は慈恵第三看護専門学校 JJ(Jikei Johnny's)に自動的に加入します。ちょっと照れ気味の新1年生4名を加え、ハイ、ポーズ。男子学生の絆は強いのです。

行事恒例の副校長とのじゃんけん大会です。最後まで勝ち残り商品をGETできるのは誰?

じゃんけん ポン!

最後は、3年生の先輩が渾身のお笑いネタを披露。会場中が笑いの中、会はお開きとなりました。

写真

28期生 51名 慈恵の仲間になりました。
これからもどうぞ宜しくお願いします

  • 慈恵看護専門学校(新橋)
  • 慈恵第三看護専門学校
  • 慈恵柏看護専門学校
  • 慈恵青戸看護専門学校について