2019年度 オープンキャンパス

7月から10月にかけて、計4回のオープンキャンパスを開催しました。
今年も多くのみなさんにお越しいただき、ありがとうございました。

第1回 2019年7月20日(土)白樺祭(学校祭)同時開催
第2回 2019年7月21日(日)白樺祭(学校祭)同時開催
第3回 2019年8月24日(土)
第4回 2019年10月5日(土)

※本校のオープンキャンパスは、毎年新たな取り組みを行っています。
今年は、白樺祭との同時開催の時期を7月に変えて2日間行ったり、また初めて8月にも開催しました。

では、今年のオープンキャンパスを覗いてみましょう!

全体説明会

本校のカリキュラムや入学試験に関するご案内、また在校生や卒業生(現・慈恵医大附属第三病院勤務)による体験談や、ゼミの研究発表などを行いました。

在校生の臨地実習での体験談の発表
写真
「老いることとその支援」ゼミの研究発表
写真
卒業生の体験談の発表
写真

助産師学校に進学し、産科病棟で活躍中の卒業生
「良いお産だった」と思っていただけるよう、日々悩みながらも頑張っています。
在学中に夢をあきらめずに頑張って、今があります。

体験談や研究発表をお聴きになって、数年後の自分をイメージしていただけましたか

見学

校内を見学しながら、教員や在校生との相談コーナー、展示コーナー、看護体験コーナーなど、みなさん思い思いのコーナーに立ち寄って大変盛況でした。

学生相談コーナー
写真
本校の入試対策や、学生生活などの質問に学生がお答えしていました。
展示コーナー
写真
本校での学生生活をわかりやすく展示・ご案内していました。
看護体験コーナー
母性看護学体験
写真
このあとお母さんも懐かしそうにベビーちゃんのお人形を抱っこしていました!
看護体験コーナー
清拭体験
写真
習いたての1年生がこの日はみなさんの先生役でした。
ココに注目!

本校のオープンキャンパスでは毎回様々な企画がありますが、その中でも最も特徴的なのは、「白樺祭」(学校祭)との同時開催の回です。

毎年恒例で、この日の企画立案・運営は、数年前には受験生だった本校の学生が担当しています。
受験生に一番近い存在である学生が立てた企画で、みなさんに本校での学生生活を少しでもイメージしていただけたら幸いです。

ちょっと気が早いですが…来年のオープンキャンパスも大いにご期待ください!

  • 慈恵看護専門学校(新橋)
  • 慈恵第三看護専門学校
  • 慈恵柏看護専門学校
  • 慈恵青戸看護専門学校について