2019年度 入学生 看護師への道

4月

入学式

慈恵大学にて平成31年4月5日に3校合同の入学式が行われました。

写真
写真

30期(SanJuKki)に因み、30期生を"SJK48 Team30"と命名
この日は記念すべき結成日!!

新しい環境・新しい仲間と出会い、これからの看護学生生活にワクワクドキドキ♪

入学時ガイダンス

高校生から看護学生になったSJK48 Team30

"看護師になっていく"ということはどういうことかをみんなでグループワークしました

写真
写真

初めてのグループワークでしたが、少しずつ緊張も解け盛り上がりました!

スポーツ大会

初めての学校行事!結成したての1年生ですが、おそろいのクラスTシャツで一致団結!!

写真
写真

結果は3位と残念でしたが、先輩に負けじと一生懸命頑張りました!

Team結成1か月も経っていませんが、スポーツ大会でちょっとTeamになれました☆

新入生歓迎会

自治会主催で1年生のために新入生歓迎会を開いてくれました!

写真
写真

歌にダンスにコント、楽しむときは全力で楽しむのが第三流! 先輩方ありがとうございました!

5月

看護技術演習

看護技術を学ぶ演習が本格的にスタート

写真
写真

患者さんの反応を見ながら試行錯誤
眼差しは真剣そのもの

BBQ

昭和記念公園でBBQを実施!!
目標は「集団行動の中で一人ひとりが協力し合い、心と心の繋がりを深める」

写真
写真

総務・食事係・保健係・・・と係もしっかり決めて目標達成のために協力し合いました。

Team結成2か月、スポーツ大会よりもさらに1つのTeamになってきました☆

6月

見学実習

初めての病棟での実習!楽しみだけど、緊張MAX!!

実習真っただ中の3年生よりメッセージ入りの手指消毒ボトルをもらいました。
さすが3年生、ありがとう!とても心強かったです!!

写真
写真
写真

慈恵第三病院の看護部長の講和を聴講し、いざ病棟へ!
たくさんの卒業生が優しく教えてくれました。頼もしかったです!

あっという間に過ぎた前期。少しずつ看護学生らしくなってきました。
これから大変なことがたくさんあると思いますが、
これから看護師という夢に向かってSJK48 Team30一丸となって頑張っていこう!!

  • 慈恵看護専門学校(新橋)
  • 慈恵第三看護専門学校
  • 慈恵柏看護専門学校
  • 慈恵青戸看護専門学校について