2019年度 第2回オープンキャンパス

2019年7月26日(金)に、本年度第2回となりますオープンキャンパスを開催しました。
受験生、保護者の方約400名のご来校がありました。
当日校内は自由に見学、看護体験、模擬授業などをお楽しみいただきました。

全体説明

お暑い中、多数のご参加ありがとうございます。
副校長より、学校の沿革や慈恵の看護の歴史、教育課程についてご説明いたします。
本学について知っていただいたあとは、校内を自由に回り、色々な看護技術が体験できます。

写真

模擬授業

「包帯法」と「感染予防(手洗い)」について看護学生が受ける講義内容です。

写真

アシスタントの学生も交えて、包帯の捲き方や手洗い予防をご体験ください。

写真
写真

ユニフォーム体験

かわいいと評判の慈恵オリジナルユニフォームを着て撮影いたします。
写真はその場でプレゼントとなります。スマートフォンでご自身での撮影もOKです。

写真

看護技術体験

案内係の学生にいろいろ聞いて体験してください。

【フィジカルアセスメント人形】

写真

【注射・採血】

模擬血液を使用して採血、注射の体験です。

写真
写真

【AED・胸骨圧迫】

写真
写真

【点滴の滴下】

写真

【高齢者体験】

高齢者キットの専用眼鏡をかけて高齢者の視野体験

写真

【ベビー抱っこ体験】

抱っこの仕方を新生児モデル人形でやってみましょう。

写真
写真

学生交流

在校生との対談スペースです。お菓子を食べて休憩したら、入試、実習、テストのことなど看護学生の実態についてなんでも質問してください。

写真
写真

ご紹介した他にも、病院看護師による慈恵医大附属柏病院見学や、図書室ではテキスト紹介や、学生ラウンジではキャンパライフの写真紹介コーナーがあります。

写真
写真
お知らせ

今後のオープンキャンパス・学校見学会の日程は以下の通りです。

☆2019年度オープンキャンパス☆
2019年8月23日(金) 10:00~12:30


◆2019年度学校見学会◆
2019年9月28日(土) 13:30~14:30
2019年10月26日(土) 13:30~14:30

お電話・ホームページからご予約の上、ぜひご参加ください。

写真看護学校をお考えの受験生の皆さん、お待ちしております。

連絡先
慈恵柏看護専門学校 事務室
電話 04-7167-9670
ホームページ http://www.jikei.ac.jp/school/kashiwa/

  • 慈恵看護専門学校(新橋)
  • 慈恵第三看護専門学校
  • 慈恵柏看護専門学校
  • 慈恵青戸看護専門学校について