平成30年度 第2回オープンキャンパス

平成30年7月27日(金)に、平成30年度第2回オープンキャンパスを開催しました。
当日は多くの受験生の方や保護者の方にご参加いただき、看護体験や学生との交流をお楽しみいただきました。

全体説明

副校長より、学校の沿革や慈恵の看護の歴史、教育課程についてご説明いたします。
慈恵柏について知っていただいたあとは、グループに分かれてたくさんの体験をしていただけます。

写真
写真

模擬授業「包帯を巻いてみよう」

アシスタントの学生も交えて、包帯の巻き方についての模擬授業をご用意しました。
看護学校の授業を体験してみてください。

写真
写真

ユニフォーム体験

慈恵柏いちばんのインスタ映えスポット!?

写真

慈恵オリジナルのかわいいユニフォーム、着方は学生が説明いたします。
記念写真の撮影をどうぞ。

写真
写真

看護技術体験

様々な体験ができるよう、ご用意しています。
案内係の学生と一緒にいろいろ体験してみてください。

モデル人形「フィジコ」、「シナリオ」を使った、心音の聴き取り体験

写真
写真

AED体験

写真
写真

点滴静脈注射の扱い方

写真
写真

手洗い検査体験

写真
写真

【高齢者体験・妊婦体験】
高齢者の方や妊婦さんの身体がどのようになっているか、体験してみてください。

写真
写真

【ベビーの抱き方体験】
ベビーの抱き方体験では、新生児の抱っこの仕方を説明します。
学生が手作りした、子ども用のおもちゃも展示しています。

写真
写真

学生交流

入試のこと、学校生活のこと、授業や実習のこと、気になることを何でも聞いてみてください。
看護学生の実態について、学生たちが本音でお話いたします。

写真
写真

ご参加くださった皆さま、お越しいただきありがとうございました。
ご紹介した他にも、病棟スタッフによる附属病院見学や、図書室でのテキスト展示などもあります。

写真
お知らせ

今後のオープンキャンパス・学校見学会の日程は以下の通りです。
お電話・ホームページからご予約の上、ぜひご参加ください。

今後の予定
☆平成30年度オープンキャンパス☆
平成30年8月24日(金) 10:00~12:30


◆平成30年度学校見学会◆
平成30年9月29日(土) 13:30~14:30
平成30年10月27日(土) 13:30~14:30

連絡先
慈恵柏看護専門学校 事務室
電話 04-7167-9670
ホームページ http://www.jikei.ac.jp/school/kashiwa/

  • 慈恵看護専門学校(新橋)
  • 慈恵第三看護専門学校
  • 慈恵柏看護専門学校
  • 慈恵青戸看護専門学校について