■ 第三病院TOPページ

地域医療連携のご案内(患者さんへ)


医療機関の方へ 前に戻る

受診の際はご紹介状をお持ちください。


地域医療連携とは


当院では地域の医療機関(他の病院やご開業の先生方)との緊密な協力のもとに、診療を行っております。地域の医療機関がそれぞれの役割を分担し、相互に補い合うことによって、患者さんの病状に適した質の高い医療をご提供しております。



こうした理由から、既にかかりつけ医による診察をお受けになっており、かかりつけ医から当院での診察や治療を勧められた場合には、ご紹介状をお持ちになってご来院ください。当院での診療内容や治療方針などは随時かかりつけ医(ご紹介医)と情報を共有しておりますので、当院での治療が終了した後も安心してかかりつけ医へお戻りいただけます。
当院の初診受付時間は8時〜11時30分です(休診日を除く)。なお、かかりつけ医からのFAXによる診療予約(日時)も承っておりますので、ご希望の場合はかかりつけ医にご相談ください。かかりつけ医からFAXによる診療予約をされますと、受診当日のお手続きが不要になります。(※直接患者さんからのFAXによる診療予約は受け付けておりませんのでご注意ください。)

登録医のご紹介


当院では現在、狛江市、調布市、世田谷区、三鷹市、武蔵野市、小金井市、渋谷区、玉川各医師会と登録医に関する提携をしております。登録医の先生方とは特に連携を密にしておりますので、かかりつけ医をお決めになる際の参考にしてください。


登録医一覧(狛江市) 登録医一覧(調布市)
登録医一覧(世田谷区) 登録医一覧(三鷹市)
登録医一覧(武蔵野市) 登録医一覧(渋谷区)
登録医一覧(川崎市) 登録医一覧(稲城市・小金井市・町田市・立川市・八王子市・国分寺市・西東京市)

総合医療支援センターのご案内


当院では、医療連携室・ソーシャルワーカー室・在宅療養相談室を集約した「総合医療支援センター」を設置しております。


総合医療支援センターについてはこちらでご確認ください。