■ 葛飾医療センターTOP

新型コロナウイルス感染症に関するQ&A(4/9現在)

発熱・倦怠感等が発生した場合、貴院でPCR検査はできますか。
新型コロナの初期症状として鑑別のためのPCR検査は当院では実施しておりません。まず2週間自宅で経過をみてください。 詳細はリンクをごらんください。
新型コロナ外来は開設していますか。
開設しておりません。疑われる場合は事前に「帰国者・接触者電話センター」に連絡して受診先の相談をしてください。 詳細はリンクをごらんください。
新型コロナに関する情報(一般窓口)はどこで確認が取れますか。
厚生労働省ならびに東京都福祉保健局にコールセンターがあります。 詳細はリンクをごらんください。
外来診療は通常通りの体制ですか。
診療科により取り扱いが相違します。お問い合わせください。
なお、来院時は必ずマスクの着用とアルコール消毒による手指衛生をお願いします。
入院患者さんの面会はできますか。
当院では3月28日より許可や指示のある方以外は、当面の間面会禁止とさせていただいております。 詳細はリンクをごらんください。
院内の店舗は営業していますか。
ローソンは通常通り営業しています。他は臨時休業中です。 詳細はリンクをごらんください。
熱がありますが受診できますか。
<お願い>
次の症状がある方は、各都道府県の「帰国者・接触者電話センター」に連絡をしてください。
  1. ①風邪の症状や、37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
    (解熱剤を飲み続けなければならない時を含む)
  2. ②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
    *高齢者や基礎疾患のある方・妊婦は、上記の状態が2日程度続く場合
急に臭覚・味覚が悪くなったのですが受診はできますか。
詳細はリンクをごらんください。
自宅療養中に気を付けることをお知らせください。
詳細はリンクをごらんください。