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- 平成29年度 学校運営評価結果
学校運営評価は、学校教育活動全般において、その質の向上にむけて改善策を講じること、また、学校の設置目的を達成するために行う。
「学校運営評価尺度」を用い、全教職員を対象に各自が自己評価したものを集計した。評価項目はⅠ~Ⅷカテゴリー169 項目である。評価尺度は良い(5点)やや良い(4点)普通(3点)やや不十分(2点)不十分(1点)の5段階である。
評価項目 | Ⅰ.学校経営 | Ⅱ.教育課程・教育活動 | Ⅲ.入学・卒業対策 | Ⅳ.学生生活への支援 | Ⅴ.管理運営・財政 | Ⅵ.施設設備 | Ⅶ.教職員の育成 | Ⅷ.広報・地域 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
H29年度 | 3.7 | 3.9 | 4.2 | 4.2 | 4.2 | 4.2 | 3.7 | 3.3 |
評価項目 | H29年度 |
---|---|
Ⅰ.学校経営 | 3.7 |
Ⅱ.教育課程・活動 | 3.9 |
Ⅲ.入学・卒業対策 | 4.2 |
Ⅳ.学生生活への支援 | 4.2 |
Ⅴ.管理運営・財政 | 4.2 |
Ⅵ.施設設備 | 4.2 |
Ⅶ.教職員育成 | 3.7 |
Ⅷ.広報・地域 | 3.3 |
1.「Ⅰ.学校経営」では、事業計画―BSCの中間評価に基づき、改善策をあげ修正を図る。
2.「Ⅱ.教育課程・教育活動」では、授業評価等を踏まえ教育内容、方法の改善に努める。
3.「Ⅶ.教職員の育成」では、学内外の教員相互の授業見学を実施し教育力向上に取り組む。
4.「Ⅷ.広報・地域活動」では、ホームページ掲載内容の改訂を行い、学生や卒業生にも有効な情報提供の場となるようにする。また地域貢献活動のあり方を検討する。