入院診療

面会の方へ

ご入院中の患者さんに面会なさる時には、ご入院中の方々の安静や診療の妨げにならないよう、決められた時間内で以下の事項をお守りください。

当院では、風邪など、感染症にかかっていると思われる方の、ご面会をお断りしております。また、大勢でのご面会やお子様(12歳以下)の同行はご遠慮いただくことがございます。特別な事情のある方は看護師にお申し出ください。

面会時間

平日 午後2時00分から午後8時00分
日曜・祝祭日 午前10時00分から午後8時00分

面会手続の流れ

手順1 「面会申請書」(小児病棟専用)は病棟(E棟2階と4階)のナースステーションに設置しておりますので、必要事項をご記入くださいますようお願いいたします。
手順2 「面会シール」をお受け取りください。「面会シール」は衣服などの見やすい位置に付けてください。  (当日限り有効です)
手順3 ご面会の前に必ず病棟のナースステーションにお立ち寄りください。

小児病棟面会に関するお願い

現在、当院の小児病棟(2E病棟・4E病棟)では、新型インフルエンザ対策として、安全管理上の理由から、面会を原則としてご両親のみに制限させていただいております。
患者さんの安全な治療のために、ご理解いただいきますようお願い申し上げます。(平成21年9月1日現在)

産科病棟面会に関するお願い

妊産婦、新生児への感染防止対策として、面会を制限しています。
病室、陣痛室へ面会可能な方は、夫もしくはパートナー、本人の両親そして中学生以上の子供です。それ以外の方は3Eのロビーでの面会となります。