■ 第三病院TOPページ

新型コロナウイルス感染症院内発生のご報告


2021年1月7日

【報告内容】

2020年12月29日から2021年1月6日の期間に、2つの病棟で入院患者さん15名および職員7名(看護師)が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。現在、保健所および専門家の指示に従い、感染した患者さんの隔離や接触した職員の就業停止など感染拡大防止策に努めております。


【診療体制の変更】

‥該病棟は新規入院を停止しております。

△修梁召瞭院と外来につきましては可能な限り診療を継続してまいりますが、一部診療は状況により制限させていただく場合がございますのでご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

5澣淇芭鼎砲弔い討蓮一定期間かかりつけ以外の患者さんにつきましてはお断りさせて頂く場合があります。

い修里曚次の事態が想定されます。

・診療の待ち時間が長くなる場合があります。

・当初の予約受診日、入院予定日の変更をお願いする場合があります。

・面会については継続して禁止とさせて頂きます。


皆様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、行政の指導・助言を踏まえ、引き続き感染の封じ込めに全力を尽くしております。今後状況の変化に応じて、速やかにホームページでご報告致します。 なにとぞご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


〔診療予約の変更・キャンセル等に関するお問い合わせ〕
 日曜・祝日を除く平日:午前9時から午後4時
 予約センター直通ダイヤル:03- 3430- 8555


病院長 中村 敬