慈恵大学を志望する皆様へ


事務局長 加藤 一人

 この度は学校法人慈恵大学 大卒事務総合職採用ホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

 慈恵大学は、明治時代からの伝統を持つ、日本初の私立医科大学として発展を続けて参りましたが、わが国は大きな時代の転換期の中にあり、今や前例踏襲型の事業運営では決して安定した運営は成り立たなくなってきています。

 慈恵大学が今後も健全な運営を行い、常に多くの患者さん、そして将来医師、看護師を目指す学生や研究者から選ばれる病院・大学であり続けるためには、建学の精神である「病気を診ずして病人を診よ」に代表されるこれまで培ってきた良き伝統を土台とし、その上であらゆる角度から迅速かつ的確にハード、ソフトの両面から社会のニーズに応える体制づくりが必要です。

 慈恵大学は、医師・看護師を始めとするライセンスを持った専門職の集まりです。 この多くの人々のスキルをいかに融合させ、満足いただけるサービスにつなげ、社会に貢献する医療、教育の場として発展させていくことができるか。これが事務職の醍醐味と言えるでしょう。

 大学や病院の事務職員というと具体的な仕事内容はイメージが湧きづらいかもしれませんが、非常に幅広い仕事内容であり、チャレンジ精神を必要とするものです。

 「教育」「研究」「診療」という幅広いフィールドで社会貢献を目指す私達と共に、自らを高め、慈恵大学を今以上に発展させる原動力となれる方をお待ちしています。


採用情報 就職説明会 採用試験 FAQ