当院からのお知らせ

〈TOPIC〉ガジュまるホール柿落としとして「健康シンポジウム(慈恵ガジュまる教室)」を開催しました

2026年1月31日、新病院のガジュまるホールにて柿落としとして『健康シンポジウム(慈恵ガジュまる教室) 健康は「なる」ものじゃない「つくる」もの!』を開催いたしました。

当日は地域の皆さま約140名にご参加いただき、健康に関する講演に加えて体操の実践も行い、会場は笑顔と活気に包まれました。

ご来場いただきました皆さまに心より御礼申し上げます。

今回の会場となったガジュまるホールは、2026年1月の病院リニューアルオープンに伴い、名称を新たにした「慈恵西部健康推進センター」(英語名はJHOP Centre: ジェイホップセンター)の活動拠点として誕生しました。病院と地域をつなぐ開かれた空間として、エントランス隣に設けられ、どなたでも立ち寄りやすい場所となっています。

当日は新たなスタートを記念する“こけら落とし”として、外部講師による健康講演や狛江市のダンスグループの皆さまによるパフォーマンスも行われ、地域の皆さまとともに健康づくりを考える機会となりました。

慈恵ガジュまる教室は、地域の皆さまの健康づくりを支える公開講座として、今後も定期的に開催してまいります。どなたでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にお越しください。

当院は、今後も地域に開かれた病院として、皆さまとともに健康づくりを推進してまいります。