データでわかる“Jikei キャンパスライフ!”

出身校はどこ?慈恵医大看護学科を選んだ理由は?…在校生(1~4年生)に聞いてみました

Q1出身校はどこですか?

国公立高校の出身者がやや多いようです。

Q2現在は実家暮らしですか?

どの学年も多くは実家から通学しているようですが、一人暮らしなど実家以外から通学している学生もいます。(以下の回答は2020年度1~4年生のデータです)

国領周辺で一人暮らしすると家賃はどのくらい?

Q3現在はどこに住んでいますか?

京王線(国領駅)、小田急線(狛江駅)が利用可能な国領キャンパス。
東京都内、神奈川県から通学しやすい立地です。

Q4片道の通学時間はどのくらいですか?

通学時間は30分以上2時間以内の学生がほとんどですが、なかには2時間以上かけて通学している人もいます。

Q5アルバイトはいつ、どのくらいの頻度でしていますか?

授業期間中はいつもアルバイトをしている学生が多いようです。

Q6本学のクラブ活動に参加していますか?

8割以上の学生がクラブ活動をしています。

Q7慈恵医大看護学科を選んだ理由は?

少人数制で看護師や保健師の資格が取得できるだけでなく、学費が安いことは大きな魅力のようです。

国家試験合格率の高さや、少人数制の質の高い教育など「慈恵医大看護学科」の魅力に迫る!

Q8慈恵医大看護学科のどのようなところに満足していますか?

教員やアドバイザー制度への満足が充実した学生生活へとつながっているようです。

充実した学生生活が送れて満足度100%!!

Q9大学施設や授業への満足度は?

奨学金制度や実習環境、新しい講義室・実習室への満足度が特に高く、
ソフト(サービス)・ハード(施設)面ともに高評価!

Q10奨学金を受けていますか?

約3割の学生が奨学金を受けています。

Q11学生生活で優先していることは?

Indexに戻る
Next
 キャンパス紹介