データでわかる”Jikei キャンパスライフ!”

出身校はどこ?慈恵医大看護学科を選んだ理由は?…在校生にきいてみました。

(平成26年7月にアンケート実施 回答125人)

Q1出身校はどこですか?

私立高校・公立高校の出身者はほぼ半々のようです。

Q2現在は実家暮らしですか?

どの学年も多くは実家から通学しているようですが、一人暮らしなど実家以外から通学している学生もいます。

国領周辺で一人暮らしすると家賃はどのくらい?

Q3現在はどこに住んでいますか?

京王線(国領駅)、小田急線(狛江駅)が利用可能な国領キャンパス。
東京都内、神奈川県から通学しやすい立地です。

Q4片道の通学時間はどのくらいですか?

30分未満や1時間未満で通学している学生がほとんどですが、なかには2時間以上かけて通学している人もいます。

Q5アルバイトはいつしていますか?

授業期間中は多くの学生が平日・土日ともアルバイトをしていますが、実習期間中は土日のみに控える傾向があるようです。

Q6本学のクラブ活動に参加していますか?

ほとんどの学生がクラブ活動をしています。

クラブ活動の頻度・・・平均2~3回/週

Q7慈恵医大看護学科を選んだ理由は?

少人数制で看護師や保健師の資格が取得できるだけでなく、学費が安いことも大きな魅力なようです。

国家試験合格率の高さや、少人数制の質の高い教育など「慈恵医大看護学科」の魅力に迫る

Q8慈恵医大看護学科の満足度は?

特に、学生アドバイザー制度や教員の満足度が高いようです。

充実した学生生活が送れて満足度100%!!

Q9大学施設や授業への満足度は?

整った実習環境や新しい講義室・実習室への満足度が特に高く、ソフト(サービス)・ハード(施設)面ともに高評価!

Q10奨学金を受けていますか?

約3割の学生が奨学金を受けています。

Indexに戻る
Next
 キャンパス紹介