オープンキャンパス

オープンキャンパスでは、慈恵医大看護学科の雰囲気や教育の特色など、実際に目で見て触れて体感することができます。
受験を控えた高校3年生だけでなく、将来進学を考えている高校1・2年生や保護者の方の参加も大歓迎です。
ぜひご参加ください。

慈恵医大看護学科オープンキャンパス

1
学校説明会

本学の成り立ち、特色やカリキュラムについて説明します。

1
個別相談会

在校生や教員が、受験勉強のことからキャンパスライフや実習のことなど様々な質問にお答えします。

1
ミニレクチャー

実際の本学の授業や演習を体験できます。
テーマ(2016年)
「マタニティライフ&赤ちゃんケアを体験しよう」
「60年後の自分へタイムスリップ!〜健やかに安全に過ごすために看護にできること〜」
「自分のドキドキ聴いてみませんか〜聴診器で心臓の音を聴いてみよう〜」
「呼吸の音ってどんな音?ナースの技術 呼吸音の聴診にチャレンジ!」

1
米国看護研修報告

米国オレゴン州ポートランド州立大学での看護研修に参加した在校生による、研修体験レポートです。

1
キャンパスツアー

ユニフォームを着た学生が、大学の校舎をはじめ、プール、グラウンド、図書館などキャンパスをご案内します。

1
ユニフォーム試着コーナー

憧れのユニフォームの試着をすることができるコーナーです。看護学生気分になって記念撮影!

1
看護体験コーナー

在校生に血圧を測定してもらったり、乳児の人形や高機能シミュレーターの心音や呼吸音を聴診器で聴いたり、看護を体験できるコーナーです。